
いいじゃんそれ

独身アラサーの平凡な日々に少しの刺激と彩りを

セブンプレミアムの「いわしの梅煮」が美味しすぎる

お酒 夏バテ解消 コンビニ飯 いわし 梅煮

アラサー独身の私はよくコンビニのお世話になる。

中でも昔からご贔屓にしているのがセブンイレブンなんだけど、最近晩酌のお供に購入した「いわしの梅煮」があまりに美味しすぎたので紹介させてくださいな。

f:id:mizutanisabaku:20160713211850j:plain

 

梅が良いアクセントに!夏にうってつけ

これからの時期っておつまみとかもサッパリしたものを欲すると思うんだけど、そんな時期だからこそオススメしたいのがこの梅煮付け。

 

セブンに限らずコンビニっていうと話題に上がるのってほとんどがスイーツや主食だと思うんだけど、私はコンビニで売ってる魚系の惣菜が好きだ。

過去にはカレイの煮付けにハマったり、塩鮭なんかにもゾッコンだった時期もあってこの梅煮を初めて見つけたとき妙に胸が高まったよ。

とにかくお酒によく合う

 この梅煮、白米にも勿論合うと思うんだけど私みたいな飲兵衛にも最適だ。

とにかくお酒によく合う。キンキンに冷えたビールに梅の酸味が抜群の相性なのだ。

記事を書いてる今だって「早く終わらせて梅煮で一杯ひっかけてぇ...」なんて思ってるくらいだからなるほど重症化している。

 アレンジレシピも美味しそうなものがたくさん

それ単体でも十分に美味なのだが、ググってみるといわしの梅煮を使ったアレンジレシピなるものもいくつかあったので紹介してみる。

taspy.jp

 個人的にはイチバン最初に紹介されている【いわしチーズバゲット】がすこぶる美味しそうなので今度トライしてみるつもり。

ワインにも合いそうだし、ますます飲兵衛が捗りそう。

まとめ 

この夏大活躍すること間違いなしなアイテム。セブンプレミアム【いわしの梅煮】

梅パワーで夏バテ知らず、快適に過ごせたら

 

いいじゃんそれ

「いいじゃんそれ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。